鉄道旅客輸送統計【懐古編】ブログ
鉄道旅客輸送統計【懐古編】サイト管理人の隠居部屋
ブログをご覧いただく前にお読みください
当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。こちらには閲覧者の皆様に対する
お知らせなどを続きに記しておきますので、一度目を通していただけると幸いです。
2017.7.10 全面リニューアルにあたり記載を大幅に変更


更新頻度&内容について

おおむね週1回程度の更新を心がけたいと思いますが、思いつきで記事を書く
無計画&無鉄砲な性格(笑)なので、あくまで目安とお考えください
(HP本体の更新作業もあるので、ブログまで手が回らないこともあります(^_^;))

内容については鉄道(国鉄は自動車&航路を含む)の路線や駅などの
変遷(改廃履歴とも)に関する記事や個人的に資料価値が高いと思われる
他サイト様のコンテンツ紹介などが当面続くと思います。

余談ですが、過去記事も含めて時々細かな追記や修正をすることがありますが
その都度更新日付は変えないので、だいぶ前に見た記事を後で再度見てみると
内容が少し変わっていることがあるかもしれません。


リンク&転載について

ブログの記事について、特に秘密にしたいという意図はございませんので
HPなどをお持ちの方は必要であれば、ご自由に転載・改変・公開していただいて構いません
(リンクもご自由にどうぞ)


記事へのコメントについて

閲覧者様ごとに専門分野・嗜好は異なるため、全ての方に対してわかりやすい
記事を作るのは難しいですから、ご不明な点を質問したり、ご意見ご要望を伝えるなどの
目的で気軽にコメント欄をお使いください(メールでも構いませんが)

実は当ブログには想定外にハイレベルな方が読者に加わっておりますので
閲覧者様同士がコメント欄で会話していただいても全く問題ありません。

なお当方の知識は所詮見習レベルですから、ロクに調査もせず変な記事も
多く書いてしまうと思います、おかしな点などは遠慮なくコメント指導してやってください。
(専門家の方にありがちな、同水準の方以外は相手にしないというタイプではないです)
